某旧帝大医学部イケメンに取材してくるけど、質問ある?

取材を思い立ったわけ

papuriko.hatenablog.com

 

アラサーのみならず未婚女子の心を、これでもかというほどズタズタにしたこの記事。

 

友人(女子大生)から、

彼氏のTwitterをスクショしたものを送られてきたんですが、

この記事をRTした後に、「これめっちゃ共感する」とつぶやいていた画面でした。

ハイ、地雷。地雷確定でございます。早めに逃げた方がいいよ、と言っていますが決断しきれないようです。彼女には心を強くして生きてほしいものですね。

 

さて、この記事は、インタビュー形式っていうのがすごくリアリティがあって面白いと思ったんですよね(そこかよ。と思ったみなさん、ごめんなさい。このトピックに関してまともに考察すると、両目から塩水を垂らしながらキーボードをひた叩くことになりそうなのでやりません。)

ふだんおしゃべりしても引き出せない、面白い人・興味深い人の内面をインタビューという形式なら引き出せる!なるほど! と思ったので、さっそく身の回りの気になる人にインタビューしよう、という思いに至ったというわけです。

 

旧帝大医学部イケメンについて

 

さて、今回取材のOKが出た彼についてちょっくらご紹介したいと思います。

 

f:id:lolllol:20160518134138j:plain

 

 画像出典:

【診察してください!】「最後の希望」イラスト/椎名ゆか [pixiv]

※画像はイメージです。

 

・大学2回生、今年22歳

・見た目は可愛い系、異国情緒を漂わせた顔立ちのイケメン

男子校でミス3位か5位をとったらしい(ミスターじゃないよミスだよ)

酔うと前世の記憶が出てくる(らしい)

言動がちょくちょく面白い

(例1)

私「髪の毛どんどん短くなってない?」

彼「美容師さんって、どうです?このくらいにします?もうちょい行っちゃいます?って聞いてくるから、行っちゃいましょう!ってなるんですよ~(笑)」

(例2)

彼(脈絡もなく)「どんぶらこ~♪♪」

私(…ん?ん??)

 

 

どうですか? なかなかに興味深い人だと思いませんか!?

と、いうことで。

 

取材依頼をしてみたわけです。

すると、「自分のことでよければ是非どうぞ」というお返事をいただくことができました。うれしい!ありがたい!

しばらく返事が来なかったので「ブログ?取材?…ドン引きなんだけど」とスル―されたかなと思っていました(笑)

(ブログをせっせと書いている女子大生って男子から見てどうなんだろう、という疑問も沸き起こったので、ついでに彼に聞いてみたいと思います。)

 

質問を募集しています

 

さて、そんな彼への取材ですが。こんなこと聞こうかなと考えています。

 

 

・これまでの生い立ち(家庭とか勉強のこととか)

・今興味があること

・将来のビジョンとかある?

・ぶっちゃけ医学部ってどんな感じ?友人とどんな会話するの?

・(できたら)恋愛について。彼女いる?どんなひとが好き?モテる?

 

恋愛の話はちょっとデリケートなところだと思うので、実現できるか不明です。

取材は来週なので、それまでにいろいろ聞きたいことをもう少し考えて、まとめたいと思います。

 

もし、「これ聞いてきて!」というのがあれば、ここのコメント欄でもTwitterのリプライでもDMでもお待ちしています!

 

こんな記事もおすすめ。

lolllol.hatenablog.com