読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある女子大生の迷走日記

日記、社会分析のようなもの、小ネタなどによって構成されています。

とある女子大生のポーチの中身

雑感

こんばんは、ぱんのです。

みなさま平日のアンニョイ(某ブロガーのパクリ)な夜、いかがお過ごしでしょうか。

わたしといえばハッピーです。というのも、安くて可愛いものを何個かゲットできたからです(にっこり)

買い物って、びびっと来なければ買わないし、予算オーバーでも買わないですよね。でも、安いものにびびっと来ると、欲しいし買える!おとく!しあわせ!!ってなりますよね~。

で、買ったものの中にポーチがあるんですけど、ちょっと勢いにのってポーチの中身も紹介しよっかな~という思いに至りました。

なんたって今日は機嫌が良いので(∩´∀`)∩

人間、機嫌がいいのがいちばん大事だなって思う今日この頃です。

 

さて、本題です。わたしは大きいメインのポーチと小さいサブのポーチを持ってるんですけど、メインのポーチからご紹介したいと思います。

 

ポーチの絵柄と色味にひとめぼれしました、324円なり。海外のリゾートの水彩画風タッチ。素材はつるつるでもないけど、いかにも汚れやすそうな布という感じでもないです。

 

f:id:lolllol:20161019202804j:image

 

〈中身〉

奥の左から右 手前左から右 という順番です

セザンヌの下地(兼UVカット

最近買いました。くすみを隠してくれる青っぽい色です。使い始めたばっかりなのでまだよくわかりません(笑)

・Morning BBクリーム

普通のBBクリームって感じ(了)

KATEのマスカラ ロングラッシュ

マスカラ下手なわたしでもわりとダマにならないすぐれものだと思います。マスカラはつけたりつけなかったり(学校だったらビューラーだけ、とか)なので、全然なくなりません。

100均(セリア)のアイライナー

たまーに目尻にちょいってつける用だし、安いのでいいや~って買ったやつです。ちゃんと全体につけようとすると98パーくらい失敗して消すと目の周り殴られたみたいになって後処理が大変です(笑)

・KATEのアイシャドウ

中はブラウンからベージュのグラデで3カラー、キラキラなし。前キラキラありのピンクのをつけてたら友達に引かれたのが軽いトラウマのなのでもうノーマルなのを使うことにしています(笑)

アイシャドウはけっこうサボりますが最近はがんばってつけています!

・Diorのチーク

中はピンク、正確に言うとコーラルクルーズという色らしいです。母と祖母で百貨店に行ったときに奮発してもらっちゃいました。買うつもりなかったんですけどお姉さんにお化粧されたらその気になってしまったパターンです。愚かですね。とりたててすごい良い!という感じもないです。(わたしが違いのわからない女なだけの可能性大)

・ビューラー

とくにこだわりがないので100均のやつ

レブロンのパウダー

ずっとレブロンの24hのリキッドファンデーションを愛用してたのですが、最近リキッドファンデはニキビができやすくなる、と聞いてパウダーに切り替えました。やっぱりカバー力は落ちますね…けど粉がとても細かいので思ったよりもがさつかなくてマットに仕上がる感じです。ただ下地とBBクリームが欠かせないですね。

レブロンのハイライト

ラベンダーでキラキラ入りです。ドラッグストアでめっちゃ推されてたんで買いました。(単純) つけると肌がだいぶ明るく見えるから好きです。

 

サブのポーチです

 

f:id:lolllol:20161019202758j:plain

 

荷物多くなるの嫌なので学校行くだけの日とかはもうこれしか持ち歩きません。

ポーチは百貨店のトルコフェアで買ったトルコの現地物です。こういう柄に目がありません。

 

中身は鏡(友達が6〜7年くらいまえにくれたくまのがっこうのやつなんですが、絵柄がそろそろ全部消えそう笑)、目薬、口紅(DHC、色は赤寄りのローズ?)、リップ、くし、ピン、ピンセット、頭痛薬 です。

サブのポーチしか持っていないと、化粧直しは口紅塗り直すくらいしかできないので、気合入れなきゃ、という日はメインポーチを持って行きます。

 

以上です!

みなさん、気づいたことはありませんか? …そう!眉毛関連のものがないじゃないか!ということですね!?

わたし、眉毛に関しては自然派♡なので。でもそろそろ眉毛カットに行かなきゃ。21にしてまだ自分で眉毛を整えることができません。根っからの不器用なので諦めています。

 

そんな感じで、ポーチの中身紹介でした。

女性のみなさまはぜひご自身のポーチの中身もご紹介してみてください(o´∀`o)ノ