私が撮った植物の写真7選

今週のお題「植物大好き」

 

こんばんは、ぱんのです。

わたしが撮った植物の写真の中から、お気に入りのものを上げようと思います。

 

 1  海辺の朝顔

 

f:id:lolllol:20160514214508j:image

 

 砂浜に朝顔がたくさん咲いていました。地面に見える白いものはなんと貝殻。

花と貝殻っていう組み合わせって新鮮。

 

 

2 うちの多肉植物 たにくちゃん♡

 

たにくちゃん♡のリア充ツイートはこちらの記事でどうぞ♡

 

f:id:lolllol:20160514214345j:plain 

 

多肉植物は、可愛いしお水あげる頻度が少ない(月1~2回ほど)ので、

「植物の世話めんどくさいけど、家に緑がないのはさみしい!」という方におすすめ。

 

 

3 蓮の花

 

f:id:lolllol:20160514230303j:image

 

蓮の花ってフォルムが完璧に美しいと思うんですよね。付け入る隙がないというか。

まさに私の中で「高嶺の花」というイメージです。水面に浮かぶという演出も完璧。

好きです付き合ってください、って感じです。

 

 

4  紫色の蓮の花

 

f:id:lolllol:20160514215029j:image

 

珍しい紫色の蓮の花。沖縄のビオスの丘(沖縄の観光スポット|ビオスの丘)

という植物園で撮りました。強めの美人って感じ。戦闘力高そう。

ビオスの丘では、亜熱帯の植物がたくさん見られました。水牛車にも乗れます。

「沖縄二回目だけど美ら海水族館行ったことない」って水牛車のお兄さんに言ったら、すごい勢いで責められました(笑)

 

 

5 ユリの花

 

f:id:lolllol:20160514215432j:image

 

 

滋賀県函館山ゆり園(関西のフラワーパークはびわこ箱館山ゆり園/箱館山コキアパーク)で撮りました。

「びわこ箱館山ゆり園」は、箱館山スキー場のびわ湖側の丘にあります。
ゴンドラで標高627mまであがると、敷地面積約50,400㎡に約50種35万球、250万輪のゆりが咲き誇っています。標高680mの山頂からは、びわ湖や滋賀県最高峰の伊吹山などの豊かな大自然を、赤・白・ピンク・黄色・オレンジなど色とりどりのゆりとともに一望できます。

フラワーカレンダー|関西のフラワーパークはびわこ箱館山ゆり園/箱館山コキアパーク

6月下旬より咲き始めるので、興味のある方はぜひ行ってみてください。

※標高が高くあまり日光をさえぎるものがないので、日射対策にはご注意を!

 

 

6 マーガレット

 

f:id:lolllol:20160514231228j:image

 

マーガレットって “清純” って二文字が似合う気がします。

手前の花びらにちいさい虫が止まっているのが可愛い。

 

 

7 銀閣寺の青もみじ

  

f:id:lolllol:20160514215545j:image

 

 もみじというと紅い葉というイメージかと思いますが、青もみじもきれいですよ。

これは5月の初旬に撮ったものです。もみじは秋だけじゃない!

 

 

以上です。

なんとか○○選っていう記事って、最後に「いかがでしたか?」っていう文句があるのが多くみられますが、「いかがでしたか?」なんて絶対に言いません。(どうでもいい)

 

では、みなさまも草花を愛でつつ心穏やかな日々をお過ごしください。

 

〈おまけ〉

f:id:lolllol:20160515004054j:image