ズボラ女子の私が「あったらいいな」と思うもの3選

 

f:id:lolllol:20160523001108j:image 

小林製薬とは何の関係もございません。

小林製薬のCM、あまりにも真っすぐすぎてたじろぐ。

 

こんにちは、ぱんのです。

日常生活で、「これめんどくさいなー」「これをラクにできる機械とか生み出されないかな~」と思うこと、けっこうあります。ズボラ女子だから。

 とりあえず私の「あったらいいな」をだれかカタチにしてもらうべく、

ネットという大海原に私のちっぽけな願望を流しておこう! 

と思ったわけであります。

 

おしながき

1、超強力ドライヤー

2、化粧顔面スタンプ

3、カロリー瞬時読み取り機

 

それでは、説明しよう。

 

1.  超強力ドライヤー 

f:id:lolllol:20160522173342j:image 

<現状>

髪の毛がロングだと、髪の毛乾かすのけっこう時間かかる

でも濡れた状態は気持ち悪いし、髪の毛にもよくないから、乾かさざるをえない。

ただ、これからの季節、ドライヤーするのがどんどん暑くなってきます。

お風呂入ってさっぱりしたのに、ドライヤーで汗かいた...

なんていう訳分からん状況になるのです。

 

<あったらいいな>

そこで! 超強力ドライヤーの登場。

イメージはコンビニとかにある、一瞬であったまる業務用のレンジ。それのドライヤー版。

パーマするときの機械のような、頭全体にすっぽりかぶるヘルメット型で、そこに頭を突っ込むと「ブォオオオオオオオオ!!」というすさまじい出力で、2・3分もあれば完璧に乾いちゃうすぐれもの。

どうですか? よくないですか?

 

<あったらいいな、を人に伝えてみた結果>

サークルの先輩「いいけど、頭燃えそうやなw

・・・たしかに。

 

2. 化粧顔面スタンプ

 

f:id:lolllol:20160523000747p:image

 

<現状>

朝眠い→なかなかふとんから出られない→時間なくなる→化粧の時間もったいない

お化粧、めんどくさくないですか。

化粧して、化粧落として、化粧して、化粧落として・・・ってのを毎日毎日繰り返してるの虚しいと思いませんか。

刑務所で一番キツい罰は、土で穴を埋めて、またその穴を掘らせて、また穴を埋めて・・・っていう作業だ、っていう逸話もあるくらい、

私たち人間は、繰り返す無意味な作業を苦痛に感じる生き物なんです。

それなのに、21世紀の現在!人類の約半数がそのような罰を受けているようなもんです。科学技術がこんなに進歩したにもかかわらず。

嗚呼、無情。

 

<あったらいいな>

そこで! 化粧顔面スタンプの登場。

眼医者さんでの検査みたいに、機械にあごをのせたら、化粧がポンッと一瞬で顔に施されるのです。まるでスタンプを押すかのように

 

 f:id:lolllol:20160523001359j:image

 

一人ひとりの顔の形や凹凸があらかじめセットされていて、化粧の出来はプロのメイクさんのそれ。なのに一瞬!

おまけに化粧のモードが選べる。

例えば、「ほぼすっぴんメイク」「ナチュラルメイク」「よそゆきメイク」「サブカル系」「コンサバ系」などなど・・・

メイクの材料は、好きなブランドのものを機械にセットするだけ。

うーん、素晴らしい。誰か開発して~ついでにアイデア料ちょうだい~。

 

<あったらいいな、を人に伝えてみた結果>

美容師さん「スタンプ? いや、LINEちゃうねんからw」

 

3. カロリー瞬時読み取り機

 

f:id:lolllol:20160523000942j:image 

 

<現状>

“ レコーディングダイエットはいいらしい。食事内容とカロリーを記録するだけで「あ、気を付けなきゃ」ってなるから。”

と聞き、さっそくそれ用のアプリをダウンロードしたところ・・・

外食ならメニュー名が決まってるし、パッと検索したらパッとカロリーわかるようになってますが、家のごはんって、料理名がないような、適当に作ったものや我が家だけのものがけっこうありますよね。そういう料理は当然登録されていません。

食材ごと調べて足すこともできますが、めんどくさいし正確ではなさそう。

 

<あったらいいな>

そこで! カロリー瞬時読み取り機の登場。

どんな料理でも、その機械をかざすだけでカロリーが瞬時にわかる!

ついでにアプリに連動して記録される。

これならめんどくさくないから記録を続けられそうです。

 

<あったらいいな、を人に伝えてみた結果>

友人レコーディングダイエット界の寵児になれるな、でもその前に痩せたらいいと思うでw」

 

 

まとめ

これを見た機械の開発をしていらっしゃる諸賢

どうか一日も早く開発をお願いします。

 

 

厳選!おすすめ記事(・o・)