オールシーズン五月病疑惑

こんばんは。

すっかり五月病な ぱんの です。
うそ、週一しか学校のないわたしは今年は毎週がゴールデンウィーク。…イラっとした? ごめんなさい。
わたしはオールシーズン五月病体質なのかもしれない、と最近思っています。なんか、だるくて。あんまり身体に力が入らないという感じ。学校に行くのが少なくなって、「生活リズム何それおいしいの?」状態だからなのかもしれないですね。
 
自宅警備しすぎて、運動しなさすぎて、ブルーライトガンガン浴びすぎて、夜更かしすぎてるのがよくないのはよーくわかっています。問題は、それを制御できるほど強くて正しい人間ではないのです。
 
ゆえに、きっとニートは向いてないだろうな。何かが強制的にわたしを外に引っ張り出さないとどんどん家の中で腐っていくタイプなのかなと思います。
しかーし!あまりにもお金がないから、とか、就活しないといけないから、っていうのが足かせになってる感はあるでしょうね。
もう本当に、真の自由が与えられたら、いろいろエンジョイできるポテンシャルもある気がするのです。
 
なにしろ就活が始まると思ってバイトをやめ、今では親のお小遣い月に一万円プラスαでやりくりしてるのです。
交通費やら飲食費やらで減っていくので、なくても大丈夫なものはほとんど買ってない。必要な経費としてしかお小遣いを使ってません。
バイトまたなんかやろうかなー、でもせめて内定一個ぐらいもらってからじゃないと、だとしたら夏以降かな、と考えてます。
たぶんうまいことスケジュール管理したらバイトも両立できるんだろうけど、バイトをずらしてもらう、という行為にエネルギーを使うのが嫌なんですよね。甘えかな、うん。
 
はい、そんな感じで最近はやっすい娯楽ばかりで過ごして。ネットとかテレビとか。でもYouTubeでおうちカラオケしたりするのも案外たのしい。ネットは貧乏ものにはよいものですね。
 
そういえば、ソフトバンクのポスターでこんなコピーがありました。最近出てきたあざとい白い犬がのってるやつ。
 
「ギガって?」
「好奇心の単位かな」
 
これを二匹の犬にしゃべらせてました。うまいなー。好奇心、たしかに。あれこれと検索するそのもとは、好奇心ですね。
 
 
着地点を見失いましたが、雑記なのでゆるしてください。みなさま、くれぐれも五月病にはお気をつけくださいませ。