マンガ暗殺教室1巻の渚の英作文を和訳してみた

f:id:lolllol:20160414223151j:plain

 

sokuyomi.jp

今映画が公開されている暗殺教室。観ました。面白かったです。

小学生の感想文以下のコメントやん、というツッコミが聞こえてきそうなんですが、いいんです。今日の本題はレビューではなくて、漫画の暗殺教室1巻に出てくる渚くんの「僕の好きな食べ物」という英作文の和訳です。わーい。では早速。

 

昨日、お父さんの誕生日をお祝いするためお寿司屋さんに行きました。(お寿司はお父さんの一番好きな食べ物です。そしてもちろん僕もそうです!)

お寿司屋さんのメニューにはたくさんの魅力的なネタがあります。でも僕のいちばん好きなネタはタコです。その味と触感はとても素晴らしいので、僕はもちろん注文しました。

そしてそれを食べるとき、僕の先生が心に浮かんできました。なぜなら、彼の触手はタコに似ているのです(殺せんせーのコメント:その通り!)。僕の先生の触手っていったいどんな味なのか気になります…。

 

先生のコメント

わたしもお寿司は大好きです!!お気に入りのネタはボタンエビです。

 

(勝手に)! 重要単語 !

octopus :タコ  (書くときtのあとのoを忘れがちだから要注意)

tentacle :触手(訳す際に唯一調べた単語。きっと渚くんも調べただろうな)