読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

濁った眼してる4回生かもしれないけど新歓されたい件

 

こんばんは。木曜日らしいですね。4回生になりまして、週に1回しか授業がなくなったわたしは、春休み終わっても引き続き曜日感覚を失ったままです。

これで卒論も就活もなかったら毎日超絶ひまなんだろうな、って思います。超絶ひまになった自分は何をしだすのかが気になるところです。大学の夏休みって、だいたい二ヵ月あるんですけど(私立や医大などそうではないところもある)、サークルやったりバイトやったりしてたら意外とひまじゃないんですよね。

中学と高校は、夏休み2週間しかない上にアホみたいな量の宿題が出るような ブラック自称進学校 (響きヤバいwww)だったので、大学の長期休暇まじ、って夢想してたんですが、意外とそうでもない。自分がにするだけの力量がなかっただけかもしれないのは一旦棚上げにしましょう。これについて語りだすと精神衛生上悪い。

さて3回生の終わりにサークルも引退し、バイトもやめ、さあてここからは真の人生の夏休みだぜ!ス!!!と思いきや、右から就活(ドンッ)、左から卒論(ドンッ)と殴られ、未だは訪れない模様です。いつになったら訪れるんだろうね。老後かな???

 

キャンパス内で新歓されてる新入生はもちろんのこと、新歓してる人たちさえまぶしくっておねえさんまともに歩けないわ。みんなキラキラしてるもん。

こないだ、構内歩いてたらビラ持ってる男子が近づいてきて、(よっしゃきたあああ、ついに新入生ですか?って聞かれて「違います」ってドヤ顔で言える~~~わっほい!!!)って思ってたら、

 

男「あ、こんにちは~。自分〇〇サークルなんですけど、一回生から四回生まで入れるんで、よかったら('ω')」

私(なんやて?!その言い方こっちが絶対新入生じゃないって思ってる!!!)

  「え、ちなみに何回生に見えますかね?(苦笑)」

男「いや~若く見えますよwwwwww

私「(雑なフォローすな!!!ヘラヘラすな!!!)絶対ウソでしょ!(笑)」

 

新入生だと間違われたかと思い、内心わりとガチで喜んだのに間違われてなかったことを知り、落胆する4回生もいるので、

とりあえず新歓する側は「あの濁った眼は、きっと違うだろうな(笑)」と内心思ってても「新入生の方ですかぁ????(o^―^o)」って聞いてくれ!頼む!!!

そしたら気分良くなってそのサークル気になっちゃうかもしれないし!濁った眼してる一回生もスルーしちゃうことないし!濁った眼してる一回生がいろいろとやばいかもしれないのは責任負いかねます。