ゆるふわ(自称)女子大生の就活日記、はじめました

 

 

3月1日、就活始動。

きっかり0時にナビサイトが開いて、アクセス集中してなかなか入れなかったり、Twitterでも就活解禁が話題のワードになったりしてある意味お祭り騒ぎになってますね。就活ってそんな一分一秒を争うものなんでしょうか。大好きなアーティストのコンサートのチケットをとる、とかならまだしも。みなさん落ち着きましょうよ。

ということで、今日のわたしは11時過ぎに起きて、朝昼ごはんを食べつつ録画していたしゃべくりを観て、ヒルナンデスを観て(コーデバトルが大好き)、洗濯物を取り込んでたたんで洗濯物干して、クッキングフィーバーというひたすらハンバーガー作るゲームに熱中する、という春休みのスタンダードな一日の過ごし方に徹して反抗心を見せつけてみました。

 

とはいえ!

安定志向ですし小心者なので。やっぱりまあ就活に関するあれやこれやをやらなきゃな、と思いまして。で、どうせならその過程を(できれば面白おかしく)記録に残しておきたいな、という気持ちが湧き上がってきたので、いろいろとここにつづってみたいと思います。

 

申し遅れましたが、わたしの名前は ぱんの です。

某国立大学の文学部に在籍しております。本読むのが好きだから文学部、というアホみたいな動機です。しかもいまは本よりもスマホに夢中なお年頃。ゆるふわ(自称)でめんどくさがり、飽きっぽくて面白いことが大好きです。

 

そんなわたしの就活日記に、どうぞよろしければお付き合いくださいませ。